04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

任売物件

2015年12月10日
今日は、千葉県内の任売物件を見てきました。中古の戸建です。
最寄駅前の不動産屋で賃貸需要のヒアリングをした後、現地へ向かいました。

任売物件は債権者(銀行)がいるので、売主がいくら売りたくても、債権者の意向に左右されます。

こちらは安く買ったうえで、現在居住しているオーナーさんに継続して住んでもらいたい(もちろん家賃は頂きます)のですが、安く買えるかどうかは債権者次第です。残債が結構残っているようなので、無理な指値は効かない様子でした。競売の準備中とのことなので、安売りはしない様子。

オーナーさん(債務者)ともお話ししましたが、やはり愛着のある家、土地なので、そのままできれば住み続けたいということでした。

物件視察をした後、任売業者とも話しましたが、今回はなかなか厳しそうです。


未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

